2015年7月16日木曜日

元イングランド代表の経営するカフェで一休み。(後篇)




元イングランド代表のLee MearsとMatt Stevensが経営するカフェ「Jika Jika」。


昨年、ロンドンにもお店がオープンしたんですが


アタシ、実はまだ行ってないんです…。(勿体ぶってスイマセン。)



というわけで、今年のワールドカップの現地観戦の際には、絶対に行こうと思っています。


場所はEuston(ユーストン)駅のすぐ近く。(詳細はこちら☆を。)


あー、アタシ、ベーグル大好きなんですよねー。



焼き菓子系も捨てがたいしなぁ…。




ちなみに、お店でLee MearsやMatt Stevensに会えるかどうかは?????


あら、Bristol(ブリストル)にもお店があるみたい。



そうそう、日本では持ち帰りのことを「テイクアウト」と言いますけど


イギリスでは「テイクアウェイ(Take Away)」。


カフェやファーストフードのお店では、注文時に


「Stay or go? (店内で召し上がりますか、お持ち帰りですか?)」


と聞かれることが多いです。


イートインの場合は、「Stay」とか「Eating in」「Drinking in」と言えば通じます。


もしくは人差し指で下をさしながら「Here」でも大丈夫。


持ち帰りの場合は「Take away, please」でOKです。


尚、イートインかテイクアウェイかで値段が違うお店が多いんですよねー。


イートインの場合はサービス税が課されるためちょっとお値段があがります。


スターバックス等では、メニューリストやショーウィンドウの値段が二種類の表示になっています。



それから忘れちゃいけないのは、現役バリバリのイングランド代表キャプテン


Chris Robshawが経営するカフェレストラン「BLACK WHITE RED」。


前にもブログに書いたことがあるんですけど(こちら☆


場所がロンドンから100キロ、調べた限り目立った観光名所も無いみたいで…。


是非とも行ってみたいと思いつつ、さてどうしようかしら…。






拍手する

0 件のコメント: