2015年7月11日土曜日

香港のEden Parkに大ショック。

今年の4月、約2年ぶりに香港を訪れる機会がありました。


前回は、2013年5月末から6月初にかけて


British & Irish Lions v Barbariansの試合観戦で1週間の滞在でした。


今回の訪問で楽しみの一つにしていたのが、お気に入りブランド「Eden Park」でのショッピング。


日本にお店がなく、オンラインショップでも日本への発送は対応していないので


香港のお店に行ったらいろいろ買ってこよう!!!と思っていたんです。


出発前にHPをチェックしたら、あれれ?????


アタシがいつも行っていた九龍サイドのICCビルのショップがなくなってる…。


よし、じゃぁまだ行ったことのない香港島サイドのお店に行ってみよう!!!


とルンルン気分(←死語?)でお店に向かったアタシだったんですけどね。。。


香港島サイドのお店は住所を見る限りでは路面店のよう。


きっとこんな感じとか↓




こんな感じのおっされーなお店に違いない!と思ってたんです。



ところが…。


あららららららら????????




Eden Parkのトレードマークとも言える、頭がラグビーボールの形のトルソーじゃないの!?!?



ICCビルに入っていた店舗は広々としていたのに、こちらのお店はかなり小規模。 


ちょっと期待値を上げ過ぎてしまったのか


このショーウィンドウには「ショック」の一言しかありませんでした。


ICCビルに入っていた店舗の様子はこちら↓を。





もちろんお店にも入ったんですけど、お世辞にも品ぞろえは豊富とは言い難く…。


気になる商品はいくつかあったものの、昨今の円安の影響でかなり割高なお値段に


今回のショッピングは断念することにしました。


(ちなみに、今の為替レートではスターバックスもZARAもGAPも日本の方が安いです。)


Eden Parkの実店舗は、イギリス国内でもかなり限定されるので


今度のワールドカップの現地観戦でお店に行くのは難しそう…。


日本からの距離では、台湾か中国のお店が一番近い場所になりますね。


台湾、行ったことがないから今度行ってみようかしら…。



拍手する

0 件のコメント: