2011年2月18日金曜日

ペットボトルの飲み口。

ラグビーとは全然関係ないようなタイトルなんですけど。

海外に行ったときによく思うことの一つとして
どーして日本にはこういう飲み口のペットボトルが無いのかなー?


これ、スゴク便利でいいと思うんですよ。
 飲むときは、キャップを外して白いところを引き上げる。
で、まだ中身が残っているときは、その白いところを押すと中蓋が閉まる。
で、透明のキャップをしてバッグに入れれば、まず中身がこぼれる心配はゼロ。

日本のペットボトルだと、何かのはずみで蓋が緩んでしまったり、閉め方が不十分だったりで、
バッグの中がとんでもないことになってしまったこと、ありませんか????

はい、実際に飲んでるところはこちらでどーぞ。

ちなみに上の写真はミネラルウォーターで、Poweradeじゃありません、あしからず。


今年は、昨年よりもずっとマジメにSix Nationsをチェックしているので(ウェブの記事とか)
このビデオに出ている殿方の顔と名前もちゃんとわかります~。
(↑全然、自慢できることでは無いんですけどね…。)

この週末はSix Nationsはお休みですね。


拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

おはようございます。
数年前アクエリアスの飲み口あんなの
ありましたよ。
わかりませんがハンズあたりにあの
飲み口のような部分のだけ売っているかも
しれませんね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、数年前にあったけどなくなった、ってことは普及しなかったってことですよね。なんでかなー、あれいいと思うんだけどなー。