2011年2月22日火曜日

Chabalが二人???

まずはこちらの写真をご覧ください。

(espnscrum.com 2011/2/17)

えー、Chabalが二人??? どーゆーことー???って思いません?

どうやら、彼の蝋人形が作成され、仏蘭西の巴里にあるGrevin蝋人形館でお披露目されたようです。
このGrevin蝋人形館、去年巴里に旅行した時は行きませんでした。

http://www.grevin.com/ 


動画を見ても、どっちが本物か一瞬区別がつかないくらい精巧にできてそうじゃないですか?

この蝋人形が作成されるまでの過程のビデオはこちらでどうぞ。
彼のもっと若いころの写真もでてきて面白いですよ。なんか別人。

蝋人形館と言えば、東京タワーにもありますよね。
確かマリリン・モンローの蝋人形があったような。

蝋人形ってホントにリアルにできていて、今にも動き出しそうですよね。
サイズも本人と全く同じように作るようですし。

アタシの場合、蝋人形館と言われてすぐ頭に浮かぶのは、英吉利・倫敦のMadame Tussaudsです。
Madame Tussaudsは倫敦以外にもニューヨークや香港にもありますが、倫敦が一番有名だと思います。

http://www.madametussauds.com/

この方↓実は蝋人形。



倫敦のMadame Tussaudsには、はるか昔に一度行きました。
入場料が結構高くて、入場するにも行列でかなり待たされた記憶があります。
でも行ったことがない方は一度行ってみると面白いかも。ダイアナ妃と会えますよ。

それから、Wilkoの蝋人形は、昔、こんなところに展示されて話題になったみたいです。



確かにビックリしますね、こんなところ(トラファルガー広場)にWilkoがいたら!!!

この週末、Six Nationsの試合はお休みでしたが、次の土曜は事実上の決勝戦と
言われるFrance対Englandですね。場所は倫敦のトゥイッケナムスタジアム。
前にもちょっと書いたことがありますが、とにかく人気の高いカードで、そのチケットは
上の方の席でも約3万円~とかなりのお値段がついていました。しかもほぼ売り切れ。

アタシは英蘭を応援します、あ、もちろんテレビで。
 

拍手する

0 件のコメント: