2011年3月27日日曜日

ブルガリのAll Blacksモデル。

時計やジュエリーなどのラグジュアリーブランドとして有名なBulgari(ブルガリ)が、All Blacksと2年間のパートナーシップ契約を結んだそうです。
(allblacks.com 2011/03/25)

それで、「Endurer Chronosprint All Blacks Special Edition」という特別限定モデルの腕時計が発売されると書かれていたので、一体どんな感じなんだろうと写真を探してみたら、なんと日本のウェブサイトにありました!!!
(asahi.com 2011/03/25)
新作のイチオシはALL BLACKS
今年の新作では、昨年登場した「ブルガリ ダニエル・ロート クロノスプリント」をベースにした「ALL BLACKS SPECIAL EDITION」(写真)に注目したい。ステンレススチールケースにブラックDLC(ダイヤモンドライクカーボン=硬質炭素膜)加工。さらにダイヤルにはマオリ族のタトゥー模様をイメージした装飾を施している。オールブラックとは言いながらも、濃淡や色合いの違いなどを様々に楽しめる時計だ。周知のように、「ALL BLACKS」は世界的に有名なニュージーランドのラグビーナショナルチームの愛称であり、専用ボックスもラグビーボールをアレンジしている。
(引用;asahi.com 【バーゼルワールド2011】新生ブルガリに注目 2011/03/25)

サポーターグッズではないので、ALL BLACKSのロゴとかは入ってないんですね。渋い感じでオッサレーだけど、これ、きっと殿方用よね…。日本でも販売されるんですね。
6月発売予定で、159万6千円(税込予価)ですって。
デザインも素敵だとお値段もステキですわねぇ。(ため息)

まーこ。はちょうど1年前に「上がりの一本」を買ってしまったところです。
10年近く前から「いつかはこれが似合うような大人の女性になりたい。」と思っていたCHOPARD(ショパール)のハッピースポーツというモデル。


白いシェル文字盤にリューズはブルーサファイヤ、文字盤の中には5粒のダイヤモンドが入っています。2枚のガラスでダイヤを挟んで、腕の動きに合わせて動くようになっているので、ダイヤがコロコロと動くんです。ちょうど去年のはじめにデザインが一新され、アタシがずーっと欲しかった旧型のデザインは在庫がなくなり次第購入できなくなるということで、思い切って清水の舞台から飛び降りてしまいました。あ、でもAll Blacks限定モデルの時計よりかははるかにお安いお値段でしたけどね。

ちなみに、ショパールのハッピースポーツの新しいデザインはこんな感じ。
ショパール  278496-3001ハッピースポーツスクエアエディション2
このブルガリのAll Blacks限定モデルは、発売されたら表参道のショップあたりで実物を見ることができるかもしれないですね。

あ、これならアタシでも買えるわ~。オールブラックスのボール型目覚まし時計で、アラームは「HAKA」ですって。Ka Mateかなぁ。これなら朝から戦闘モードで仕事に勉強に頑張れそう???
オールブラックス ボール型目覚まし時計 [商品分類:お土産:オールブラックス] 

 

拍手する

2 件のコメント:

torige さんのコメント...

こんばんは。
私も時計は好きですが、若い頃に頑張って2本買ったのでもういらないかな……。
ブルガリなんて私には似合いませんし(笑)
ダイヤが動くなんてなかなかイケてますね~。今風に言うとナウいですね!はい、すいません。
HAKAの目覚ましちょっと欲しいですね。HAKAが流れる人形もあったような気がしますね。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、アタシも時計好きなんですけど、一度に使うのは一本だけですからねぇ。アタシもジュエリーも含めてブルガリのものは持ってないです。
ショパールの時計はダイヤがコロコロ動くのがホントに気に入って10年ずっとその気持ちが変わらなかったので、今後も大事にしていけると思ってます。
HAKAの目覚ましねぇ、どんなアラーム音なのか聞いてみたいですな。