2011年4月19日火曜日

Bluesは皆、愛蘭へ。Cory Janeは日本に?

先日の日曜に秩父宮でチャリティーイベントがありましたよね。
約3,000人が参加し、オークションやトークイベント、野菜販売などで盛り上がったといろいろな方のブログで拝見しました。

チャリティーイベントではありませんが、明日4月20日(水)にAucklandでBluesのOpen Dayがあるそうです。Open Dayって日本語だと何て言うんでしょうか???公開練習&写真撮影会、って感じですかね。

Meet the Blues at North Harbour Stadium
(Auckland Blues Official Website 2011/04/18)

スタジアムが一般開放されて午後三時からのトレーニングが見学可能となるほか、トレーニング終了後には選手と写真撮影ができるそうです。

いいなー、いいなー、いいなー。
Bluesと言えば、キャプテンのKeven Mealamuでしょ、John AfoaにAli WilliamsにJerome Kaino、Luke McAlister、Rene Ranger、Stephen Brett、Benson StanleyにBraid兄弟などなどなどなど。(←スイマセン、省略。) きっとこういう写真が撮り放題ってことでしょ???

でも、平日の午後3時からってどうなんでしょ?????

去年のOpen Dayの様子。

Bluesと言えば、John AfoaとJared Payneが愛蘭のUlsterへの移籍が決まっていますよね。年俸が400,000ユーロ(約4,800万円)という超高額オファーとの噂。

NZRU hit out at Ireland's Super contract offers
(SUPERXV.com 2011/04/18)

それ以外にも、Benson Stanleyは同じく愛蘭のMunsterへの移籍が濃厚とのこと。

Stephen Brettは日本に来ると報道されてましたよね。

こちらの殿方とBluesのファンデーで会えるのは今年だけですよ~。皆さん、お忘れなく~。

でも、もっとビックリだったのは、これ。
Jane is said to have agreed to terms with Ulster but changed his mind just before signing and was then considering a move to Japan before the earthquake and Tsunami hit.That forced Jane into a rethink and in the meantime Ulster signed Payne. (上記記事より引用)
(HurricanesのCory Janeは、愛蘭のUlsterと契約内容の合意に達したものの、サイン寸前で心変わりし、日本への移籍を検討していたと言われている。しかし、これは地震と津波が発生する前のことで、この災害によりJaneは移籍について考え直さざるをえない状況となり、この間にUlsterはJared Payneと契約した。)

あー、地震と津波の被害というか影響がこんなところまで(涙)。ChiefsのMils Muliainaも今回の災害により日本への移籍を躊躇していると言われてますものね。Cory Janeは三人目のお子さん(Prisseis Amelia Janeちゃんという女の子だそうです。)が先週初に生まれたばかりですから、やっぱり安全第一なんでしょうね。移籍のニュースは正式発表されない限り信用できないものも多いですが(James O'connorのRebels移籍話はやっぱりガセネタだったのかしら?)、もし彼らが日本に来てくれたら、ホントにトップリーグは超豪華になりますけどね…。(Jerry Collinsのヤマハ入りも正式発表されたことですし、トップリーグガイジン選抜チームとか作ったら、Classic All Blacksが作れる日も遠くないかもしれませんね。ふっふっふっ。)
きっとJKも待ってる…かもしれません。

OMK;こっちもBlues。北半球、ウェールズのCardiff Bluesはなんか牧歌的ですね…。
拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
秩父宮行きましたが結構人いましたね。
Bluesのオープンデーはいいですね。
ほとんど子供で大人は付添いって感じですかね。平日なので。それにしても
羨ましいイベントですね。
ブレットはJrで一度来日してますが男前でしたね。
ハリケーンズ絡みでアラティニ、イエレミア、ティアティア、タマティがCoryの日本移籍の後押しをして欲しいです。
オコナー争奪戦はどこが取るんでしょうかね?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、NZは今週末がイースターなので、今週と来週学校がお休みになるそうです。どうりで、平日の午後にこういうイベントができるわけですね。
James O'connorはRedsも獲得に名乗りを上げた…みたいな報道もありますね。どうなるんでしょう???
Cory Jane、来るかなぁ…。