2011年3月29日火曜日

DCはみんなイケメン。

「DC」と言えば、Dan様のニックネーム、そしてイニシャルですけど。

英蘭代表のDanny Careのニックネームも「DC」らしい。
あ、元英蘭代表で、現在Melbourne Rebelsで頑張っているDanny Ciprianiのイニシャルも「DC」ですね。DCはみーんなイケメーン、ふっふっふ。

David Campeseも現役時代は(も?)かっちょよかったに違いない。

昨年の秋に一新された英蘭代表のチームのフォーマルウェア(仏蘭西の「Eden Park」というブランドが提供)は、Danny Careと今年のSix Nationsのスコッドからは落選してしまったUgo Monyeがこのブランドの巴里の本社に出向き、素材選びやデザインにラグビーのエッセンスが最大限オッサレーに取り込まれるよう、デザイナーチームと話し合った結果出来上がったものだそうです。

ということで、イメージビデオ第二弾。
Danny Careも出てます。
まーこ。のお気に入りのMark Cuetoも。


やっぱりイケメンは何を着ても似合いますね。赤がアクセントになっていてイイ感じです。(ネクタイピンはなくてもいいような気がするんですけどねぇ…。)

Mark Cuetoがラガーシャツを着てますけど、このラガーシャツって英吉利と新西蘭で襟の形などのディテールが違うんですよね。詳しくはカンタベリーのこちらのページをどうぞ。

カンタベリーで思い出しましたが、先週の土曜(25日)にチャリティーTシャツが発売されましたよね。一枚2,000円で、新西蘭と東日本大震災の被災者に向け、利益の全てをそれぞれに50%ずつ寄付するんだそうです。
(CANTERBURY OF NEW ZEALAND 2011/03/25)

アタシは日曜の午後に吉祥寺店に行ったんですが、ネイビーのXLが一枚残っているだけでした。入荷枚数も少なく、あっという間に売れてしまったんだそうです。殿方用サイズのM、L、XLの販売だと聞いていたので、Mでもおっきいなぁ、パジャマ使用かなぁとは思っていたんですけど、さすがにXLはおっきすぎる…と悩んでいたところ「Sサイズ、受注生産します。」とのこと。

それから、このデザインについては6色追加、合計7色展開になるそうでこれまた受注生産だそうです。サイズはS, M, L, XLの4種類(殿方サイズ)

追加になるカラーは

  • ブラック (黒の生地×白のプリント)
  • キーライム (緑の生地×黄のプリント)
  • ピンク (ピンクの生地×赤のプリント)
  • アッシュグレー (霜降りグレーの生地×ピンクのプリント)
  • イエロー (黄の生地×オレンジ色のプリント)
  • レッド (赤の生地×白のプリント)

で、お店にサンプルの絵がありました。(ウェブサイトにはまだ出てませんね。)

ほぼ完売になってしまったこのデザインは、今後も白のみの展開だそうですが受注生産でS, M, L, XLの注文が可能だそうです。

予想外の8種類のデザイン/カラーから選ぶことになり、かなり迷ってしまったんですけど、「チャリティーだし!」ということで数枚注文してきました。(どれにしたかはまだナイショ)
受取は5月20日以降でまだちょっと時間がありますが。楽しみに待つことにします。

受注生産の受付は5月8日までとのことですが、予約されたい方は早めにお店に行って注文する方がいいかもしれません。

この夏はますます節電しないといけなくなりそうなので、Tシャツも活躍しそう。 ふっふっふっ。


OMK;あ、Dan Coleも「DC」だった…。1987年5月9日生まれの23歳なのか…。
拍手する

2 件のコメント:

torige さんのコメント...

こんばんは。
チャリティーいいですね!
このTシャツは通販無いんですかね??

さっきカズのゴールで鳥肌立ちました!やはりKINGは持ってますね~。

DCDCDCDCう~ん、思いつかないです。。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、チャリティーTシャツの通販は今のところ無いみたいですよ。
近くにショップ、ないの???
アタシは普段はサッカーは全く見ないんですけど、今日のチャリティーマッチは見ましたよ。