2011年8月21日日曜日

総黒Tシャツでラグビー観戦。

昨日は、ちょうど日付変更線が変わるころからTri-Nationsの放送がありました。

試合会場の南阿弗利加に合わせて、腹ごしらえのお供に選んだのはもちろんSpringboksのオフィシャルスポンサー麦酒

南阿弗利加料理は作り方がわからないし、近くのスーパーで手に入る「南阿弗利加産」はグレープフルーツくらいなので。

麦酒 + じゃが芋 + 豚挽き肉 + チーズ なら間違いあるまい。(ナスビも入ってます。)

キックオフまでしばらく時間があったので、ネイルのお手入れをしながら、ウェールズ対亜爾然丁をストリーミングで見ることにしました。(結果は書きませんのでご安心を。)

後半も残り20分を切ったところでTri-Nationsの放送が始まり、パソコンとテレビの両方をつけっぱなしで見ていたものの、All Blacksが登場したところでパソコンはオフ。

お題;『HakaとTシャツとアタシ』 By まーこ。

このTシャツ着て外出するには、ちと勇気が必要かもしれませぬ…。


おNEWのド迫力Tシャツを着たのに…負けた…。トホホ。。。

South Africa 18 - 5 New Zealand

トライ取れそうな場面はいくつかあったと思うんですけど、ことごとく止められちゃいました。

でもRichard Kahuiがかっちょよかったのでガマンします。

昨日のAll Blacksの成績表ですって。

All Blacks v Springboks player ratings
(tvnz 2011/08/21)

Tri-Nationsの優勝は今度の土曜のWallabies戦まで持ち越し。

今度はこっちにしようかしらん…。





そして今日は気分を入れ替え、向かった先は東京駅。



隣接するシャングリラホテルの28階のおっされーな非日常空間で・・・昼間っから…。
 



酒池肉林ならぬ、林。
(↑でも、食べモンばっかに目が眩んで紅茶の写真を撮り忘れるってどーよ…。)


脳天直撃の冷たさ、もとい、激ウマ檸檬シャーベット入りプチマカロンでスタートしたアフタヌーンティーは。

これまた一口サイズの月餅で幕を閉じたのであった。


それから間もなく。

何か?????

拍手する

8 件のコメント:

carketsu さんのコメント...

こんにちは。
Tri Nations、久々にBrüssowが爆発、Habanaも動きが良かったですね。Habanaのスパイク裏がBrüssowの顔面直撃してスプラッタームービーになってましたけど、それからのジャッカルの凄さは2年前のLions戦を思い出しました。ABsのメンバーが云々ではなく、これでWCが盛り上がるって事でいい試合だったと思います。ABsのファンも、WC前にあまりに順調だと本大会でまた足元をすくわれるんじゃないかと思っちゃうでしょ?今週Wallabiesが勝つと更に盛り上がるんですけど。

Afternoon Teaいいですよね。自分も香港に行った時、あのペニンシュラで食べようと思ったんですけど、あまりにも高いのでやめました。でも何回見ても「絶対全部食えないよな」と思ってしまいます。

今日はJAPANのWCスコッドが発表されます。選ばれた選手はその会見場に来るのかな?誰かさんみたいに、飲み過ぎて遅刻しなきゃいいけど。

torige さんのコメント...

こんばんは。
Brüssow良かったですね~。嫌いです(笑)
Carter抜きでどうかなと思っていましたがやっぱり負けましたね~。Sladeも良くやっているようには見えましたが可も無く不可も無く…と言う感じでしたでしょうかね。
やはりCarterの穴は埋まりませんね。
TVバックの総黒の後ろ姿…なんだか黒魔術でも呟いているような……失礼しました。

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、久しぶりの秩父宮はいかがでしたか?お天気がちょっと残念でしたね。風邪引かないようにしてくださいね。

All Blacks対Springboksは、確かにBrüssowがとても目立っていました。あとはMorne Steynの飛び道具も。なんだか2009年のTri-Nationsを見ているような気分になりました。(あの年はAll BlacksがBoksに負けた試合がいくつもあった気が…。)

アフタヌーンティーは、おやつのつもりで行ってはいけません!お昼は抜いて挑むものです。香港のペニンシュラは行ったことがありませんが、東京のペニンシュラのアフタヌーンティーは行ったことがあります。事前予約を受け付けてくれないので、スタートのだいぶ前から並んだことを覚えています。

飲み過ぎて遅刻…。誰かは知っていますが「若気の至り」ですね。アタシも大学卒業したばかりの頃は、日曜の夜に同期と飲んで月曜の朝から二日酔い…なんてことが何度か。。。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、Brüssow嫌いなの???

Colin Sladeは、試合翌日にNZの報道サイトでやり玉にあげられちゃってましたね…。Dan様のバックアップはもう一度考え直しだ!みたいな。。。
今日のAll Blacksのスコッドの発表、楽しみというか不安というか、なんだか自分の試験の合格発表を待つような気分です。

黒魔術ですと…。ちゃんとAll Blacksの公式スポンサーグッズですよ!!!(怒)

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Boksらしい勝ち方でしたね。
週末Wallabiesはどこまで修正してくるのか楽しみです。
一番下の試合は最悪でした。
正直行くの迷いました。
試合前日Eaglesキャプテンズランがないって
びっくりしました。
秩父宮には数名のBKしか来ませんでした。
そんな相手に大勝して欲しかったですけどね・・・。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、秩父宮は結局行かれたんですか?
雨が降らないといいなぁと思ってたんですけど、結局日曜はずっと雨でしたね。試合前日もキャプテンズランの見学のために秩父宮に?
アタシは「勝ってよかった。」と思ってたんですが、日本代表のプレーにご不満なファンの方が多かったみたいですね。でも、きっと本番で開花しますよ。

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
試合は見に行きました。
屋根があることでみたので濡れないだけ良かったですが。
前日秩父宮行きましたよ。Eaglesの選手見たかったので。
確かにスケジュールにはキッカーのみと書かれていた
のですが、流石に来日メンバー全員くるだろうと
思ったんですけどね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、二日続けて秩父宮通いとは筋兼入りですね。数週間前に加奈陀対亜米利加の試合もちょびっとテレビで見ましたが、Eaglesのジャージは、なんかとても亜米利加っぽいなと思います。
アタシの仕事関係の知り合い(亜米利加人)の息子さん、ラグビーをやっていて、亜米利加代表の最終選考で落ちちゃったそうです。残念。