2011年11月15日火曜日

Hakaがマスターできるワインを買いたいアナタへ。

これまで、何度かこのブログに登場してきた「Hakaがマスターできるワイン」。

(注;この名前はアタシが勝手にそう呼んでるだけで、正式名ではありませぬ。)


最近、「どこで買えますか?いくらくらいですか?」との質問をいただきました。



ということで、お答えします。

まずは、赤のピノノワールから。

赤いラベルが印象的なこのワイン。


こちらは、アタシ御用達の楽●ショップで買えますよ。



あら、アタシが買った時から随分お安くなってるわ( ̄□ ̄;)


続いて白のソーヴィニヨン・ブラン。

すっきりした飲み口がお好きな方にはオススメです。




最後は白のリースリング。

ゴールドのラベルのこちらは、アタシの一番のお気に入り。

白は辛口しか飲まない、と言う方には全くオススメできないかなりの甘口です。


アタシの場合、これを飲むときはおつまみや食事は全く口にせず、ワインの甘い香りを楽しんでいます。

というか、デザートワインだと甘すぎるけれど、ちょっと甘口のお酒を食後に口にしたい時なぞ、これは最高。

でも、しっかり冷やしてからでないと、美味しくありません。

アタシが知る限りでは、残念ながら日本国内のショップでの購入は難しいのではないかと思います。

新西蘭のQueenstownで利用したショップのオンラインサイトで購入が可能(日本にも送ってくれますよ)ですが、英語のみのようです。

また、相応の本数をまとめ買いするのであれば、このお店を利用する方がお安いと思います。

  • 2 bottles              NZ$95
  • 3 bottles              NZ$135
  • 6 bottle cases     NZ$190
  • 8 bottle cases     NZ$200
  • 12 bottle cases   NZ$255                          
  • 15 bottle cases   NZ$300


一番、リーズナブルなのはこれですかねー。

Hakaはマスターできないですけど、自宅で楽しむにはこれくらいのお値段で充分。






アタシですか?当然、全種類購入&制覇しましたよー。



新西蘭では、Zac Gildfordの飲酒事件が話題になってますね。



ワールドカップ開催期間中や、その前のTri-Nations期間中にチームのルールを破って深酒しちゃったことが問題視されていましたけど、今回は、お友達の結婚式に参加して泥酔、その後、バーで裸で走り回り、二人のお客さんに暴力をふるってしまったんだとか。

まだ22歳という年齢を考えると、アタシが大学生や社会人になりたての頃は、安いお酒でヒドイ飲み方もしたものです。

次の日は一日中トイレと抱き合って過ごしたこともあったなぁ…。( ̄▽ ̄)=3 プハァー

会社のデスクにインスタントのシジミ汁を買いだめしていたり。(ノ_-;)ハア…

あ、最後に記憶がぶっ飛ぶまで飲んだの、2年前のTwickenhamだ…。

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん

でも、All Blacksという立場や、暴力をふるってしまったとなると、これは「若気の至り」で済ませるのはちょっと難しいかもしれませんね。

酒は飲んでも飲まれるな、ですね。。。




***お礼***

ブログを始めてから一年、どんなものかな???と思ってちょっとランキングに登録してみたのですが、二日目でラグビーのカテゴリーで一位を頂戴しました。




クリックしてくださった皆さま、ありがとうございました。

これからも、時間を見つけてブログを書いていきますので、今日もポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ



拍手する

4 件のコメント:

ラグビート さんのコメント...

そうそう、このワイン気になって
ました。ところで、まーこ。さん
は、このラベルでハカをマスター
出来ました?そうは思えないんで
すけど。  買いたいけど私には
無理。パソコン操作不能と英語アレ
ルギーだから。(笑)
ランキング凄い! ポチッとな!

bowpa さんのコメント...

こんばんは。

ザックは少し環境変えた方がいいのでは。
才能が潰れそうで心配です。

まーこ。さんのブログの人気は凄いですね。

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、アタシのHakaですか?
ご想像におまかせしまーす。ふっふっふっ。

パソコン操作不能って、じゃぁどうやってブログ書いたり、ここにコメント入力してくださってるんですか???

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Zac Guildfordね、もったいないですよね。お酒の問題はカウンセリング受けたり、何らかの対処はできるんじゃないかと思います。

人気というか、皆さんがクリックしてくださっているおかげです。

bowpaさんにはいつもコメントを寄せていただきとても感謝しています。